週刊粧業2017年10月23日号(第3087号)~「オールリテイラー特集・第1集」

週刊粧業 2017年10月23日号 28ページ

カンタンに言うと

週刊粧業2017年10月23日号(第3087号)~「オールリテイラー特集・第1集」
〔化粧品専門店〕 
■特別座談会~「美の資産」を育むプロに
参加者~木内 貴久美氏(さくら屋 常務取締役化粧品部統括マネージャー)、栗原 良枝氏(グランドール「ハッピーコスメタケイ」店長)、木村 流音氏(ジュネット 取締役)
■化粧品専門店15社にアンケート~専門店の強みを活かしてネットと共存する環境に
■化粧品専門店取材店舗/カラースタジオ イオンモール水戸内原店〈茨城・水戸市〉、コスメティックハウスなかはら〈千葉・千葉市〉、SAKURAYA FOR ME 府中店
〔百貨店〕
■百貨店17社にアンケート~新客増加や新製品効果が奏功、化粧品売場の躍進劇は続く
①現在の立地、今後の重点立地、②ライバル業態、③売上げ(全体、化粧品)、客数、④売上増加・減少の要因、⑤メイン客層と強化したい客層、その客層を強化するには、⑥化粧品事業における課題は、⑦今後の重点施策、⑧貢献しているメーカー、⑨今後の取り組み、予測、⑩再編に伴う化粧品売場は、⑪今後、外国人旅行者によるインバウンド効果は
■百貨店取材企業・店舗/西武池袋本店〈東京・豊島区〉、京王百貨店新宿店〈東京・新宿区〉、京急百貨店〈神奈川・横浜市〉
■特集/メーカー各社の次世代エース
掲載企業/ライオン、ポーラ、マンダム、オルビス、Dear Laura、ファンケル、バスクリン、アユーララボラトリーズ、ウテナ、シャンソン化粧品、キナリ、ナチュラピュリファイ研究所
■ENJOY JAPAN、中国の日用品口コミサイトの代理店に、小売店向け成功報酬型広告の提案も
■ビューティブレーン、若い世代特有のブランド感に注目、かわいさへの追求もリアル志向に
■日本化粧品、「北原式一生美肌メソッド」発売、北原社長がスキンケアの奥義伝授
■資生堂、相談役・顧問制度を廃止
■資生堂グループ、取締役・監査役、執行役員人事(2017年12月31日付、2018年1月1日付、2018年3月下旬)
■資生堂、青木淳常務が代表取締役に昇格
■コスメティック・アイーダ、東北地方最大級の規模を誇る化粧品製造工場が竣工
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2017年10月23日号(第3087号)~「オールリテイラー特集・第1集」

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop