粧業日報2018年2月26日(第14750号)

粧業日報 2018年2月26日号

粧業日報2018年2月26日(第14750号)
■2017年化粧品出荷金額、6.9%増の1兆6292億円~1985年の通産省統計への切り替え以降、最高の伸び幅を記録
■資生堂ジャパン・堀井氏、ブランドマーケティングについて講演
◎主力メークアップブランド「マキアージュ」の進化の経緯を振り返る
◎「マーケティング=お客様の認識の管理」をCMでも徹底
◎「買わなきゃ」と思ってもらうことがマーケティングの一番の目標
■資生堂、「マキアージュ」からメークアップフィクサーを発売
■ポーラ・オルビスHD、「健康経営優良法人2018」に認定~健康管理基盤を強化し、従業員が新しい価値を生み出す環境を実現
■カラーズ、「アルジェラン」に100%精油調香の新製品
■石洗組合・名誉理事長、瀧山謙氏が逝去
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