週刊粧業2018年4月30日(第3111号)

週刊粧業 2018年4月30日号 16ページ

週刊粧業2018年4月30日(第3111号)
■特集/美容業界
◎ティアーズ~18年は店販品の売上拡大に向け商品認知度を上げる活動に注力
その他掲載企業/アリミノ、ミルボン、アヴェダ、中野製薬、ジャパンへナ、コタ、トミーズ・スター
■資生堂、肌内部のハリ強度可視化に成功~30代からのハリ低下にⅢ型コラーゲンの減少が関与
■日本メナード化粧品、大気汚染物質によるシミ形成の新メカニズムを解明
■アルビオン、お茶の水女子大に美と科学の寄附研究部門を開設
■ファンケルと長瀬産業、発酵技術を用いた化粧品素材開発を推進
■TPCマーケティングリサーチ、スキンケアのアイテム別市場規模を調査
◎化粧水が2787億円で最大
◎クレンジング・洗顔料は通販系、シートマスクはセルフ系が最大
■ナリス化粧品、現役CA招き「メガビューティ」発売イベント
■ビーリンク、業界初の2wayタイプでアイライナー市場参入
■天真堂、コンタクトセンター併設のロジスティクスを移転・増床
■榎戸淳一のエステサロン経営地域一番店への道(vol.93)~変わる電話対応
■ウォルグリーン ブーツ アライアンス第2四半期、増収増益と好調
■近畿化粧品原料協会、第45回総会を開催、吉岡氏が会長続投
■日本輸入化粧品協会、今後も時代に合わせて進化
化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則50、カテゴリー再開発の××(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)
■特集/多機能・時短コスメ
◎カネボウ化粧品~「リサージ」の多機能ベースメークがヒット、化粧液と合わせた簡単2ステップを実現
その他掲載企業/エテュセ、ブルーベル・ジャパン、アユーラ、ユーグレナ、かならぼ、マーナーコスメチックス、フェヴリナ、シーオーメディカル、世田谷自然食品
■マツモトキヨシ、年間10店ペースでマツキヨLABを導入へ~あべのキューズタウン店で10店体制に
◎商品構成はHBCで85%に
◎健康サポート薬局の適合店
『激変するコスメマーケット』(第39回)もっと化粧品に『アート』を取り入れたい!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー社長)
■アインファーマシーズ、原宿にPB「LIPS and HIPS」の専門店~首都圏での出店加速を見据えブランドの発信拠点に
◎室内イメージした売場づくりを推進
■BWJウエスト、出展者募集を開始
求人マーケットの動向を知る化粧品業界求人倍率レポート(vol.11)~2018年3月の求人マーケット動向(執筆者:アットコスメキャリア編集長 齋藤芽衣)
■プラネット、情報活用による新サービスの開発へ~既存のサービスはバージョンアップと機能拡充を
◎情報の可視化で価値創造、中国は学術的アプローチ推進
◎第2四半期、販管費比率の悪化で増収営業減益
■大木ヘルスケアHD、松井秀正副社長が社長に昇格
■一丸ファルコス、JCLAセミナーで2018年期待の原料を紹介
ヒット商品 母子手帳/第191回 シャンソン化粧品「キレイの和漢 ラテ」~ヒット商品の頻発で業績に勢い
■小林製薬、中国での医薬品販売へ現地メーカーを買収
■スクロール、現地法人と提携しベトナム市場へ進出
■天真堂、海外進出に向けロゴデザインを刷新
■「女心」攻略データベース(第89回)~「幸せなら手をたたこう!」が教えてくれたこと(ヴィーナスプロジェクト・中村浩子代表)
■コーセー、坂東市の保育施設に新種のさくらを寄贈
■ポーラ・オルビス、女性起業家特化CVC事業第1号投資先を決定
■大和製罐、新社長に山口裕久氏が内定(4月4日付)
■ザ・ボイス/フランネル 代表取締役 柏尾耕資氏~手作業9割のモノづくり、独自のOEMに価値見出す ほか
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2018年4月30日(第3111号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop