週刊粧業マーケット

2016年09月05日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】サイエンスコスメの動向と商品開発のあり方③

【週刊粧業】サイエンスコスメの動向と商品開発のあり方③

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

前回(第2回)、サイエンスコスメのユーザー意識調査についてまとめたところ、ユーザー心理としては、効果効能に対する期待感が高まる一方で、安全性への不安があることが浮き彫りになった。これに対してサイエンスコスメのブランディングには「効果効能」と「安全性」を裏付けるエビデンスを開示し、よりわかりやすく解説、表現することが重要だと説いた。第3回目となる今回は、サイエンスコスメ市場の今後の展望について、ソフィアリンクスの三原誠史代表が近年の動向を紹介しながら予測していく。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop