週刊粧業マーケット

2017年06月19日発行 1、8~9ページ掲載

【週刊粧業】2017年男性化粧品・育毛剤の最新動向

【週刊粧業】2017年男性化粧品・育毛剤の最新動向

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

週刊粧業は2017年も恒例テーマ「男性化粧品・育毛剤」に取り組んだ。大手メーカーによる地上波を使ったマス宣伝が珍しくなくなるなど、ここ数カ年はメンズ化粧品のマーケットは見え方が変化している。女性が形成する基本のマーケットが人口減少によって縮小していくのを横目に、メーカーによっては海外へ活路を求めるよりも「メンズを開拓する方が成功確率が高いうえ現実的」といった指摘が聞こえている。実際、末端よりも川上へ上がった大手卸の商談会を拝見すると、近年の男性化粧品マーケットはかつてと違って洗練されてきた印象がある。今特集では、関連企業7社(マンダム、花王、資生堂、大塚製薬、バスクリン、山田養蜂場、アラミス)を取材した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop