週刊粧業マーケット

2017年07月10日発行 3、38~39ページ掲載

【消費者アンケート調査】カウンセリング(2017年)

【消費者アンケート調査】カウンセリング(2017年)

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

セルフチャネル以外での売場の場合、美容部員や売場スタッフによるカウンセリングやアドバイスは必須といってもいい。最近はお客の行動を見て、必要に応じて接客を行う傾向にあるが、それでも最終的にはプロのアドバイスが重要だ。しかし、そうした接客に対して、消費者の半数は「商品を買わなければいけないというプレッシャーを感じる」(49.0%)と回答している。前回の調査時より2P減少しているものの、まだ比率は高めだ。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop