週刊粧業マーケット

2017年07月10日発行 3、36~37ページ掲載

【消費者アンケート調査】化粧品売場の利用頻度(2017年)

【消費者アンケート調査】化粧品売場の利用頻度(2017年)

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

化粧品専門店では地域に密着した店づくりで顧客を育成してきた。このため、どちらかというと利用者はその地域に長年住む大人世代が中心となる。20~30代を対象とした今回の調査では利用しない人が7割を超え、専門店と若年層のタッチポイントが不足していることを感じさせる結果となった。若い世代の姿が目立つドラッグストアに対抗するには、エントリーアイテム用にリーズナブル価格の商品が求められる。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop