週刊粧業マーケット

2018年04月23日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】消費者のスキンケア意識から読み解くこれからの化粧品開発とマーケティング戦略①

【週刊粧業】消費者のスキンケア意識から読み解くこれからの化粧品開発とマーケティング戦略①

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

化粧品に特化したマーケティング・コンサルティング事業を展開するソフィアリンクスでは、スキンケアの2大ニーズである「保湿」と「美白」について、季節要因を踏まえ6つの調査セグメント(①通年保湿、②通年美白、③春夏美白、④秋冬保湿、⑤春夏美白&秋冬保湿、⑥通年保湿&美白)に分類し、スキンケア意識について調査を行った。今回は、同社の三原誠史代表に調査から見えたセグメント別の美容意識の傾向と、保湿・美白市場の最新トレンドを解説してもらった。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop