ビーズアップ、雑誌とセットの化粧品通販が快調な出足

訪販ジャーナル 2016年6月27日号 1ページ

カンタンに言うと

ビーズアップ、雑誌とセットの化粧品通販が快調な出足
 美容情報誌「ビーズアップ」を発行しているSTANDARD MAGAZINE(スタンダード マガジン)が、通販で雑誌と化粧品を毎月セットで販売する「ビーズアップビューティ定期便」をスタートさせ、過去3回までに会員数が1300人ほどに達するなど当初予想を遙かに上回る順調な立ち上がりを見せている。

 現在は対象を主に読者に限定しているが、今後は外部媒体の広告展開にも乗り出し、まずは秋までに2000人の会員獲得を見込んでいる。

「福袋」がSNSで話題に
アンケートでニーズ探る

 「ビーズアップビューティ定期便」は、雑誌(毎月12日発売、580円〈税込〉)と1000円以上の化粧品を送料込みで1000円(税込)で届けるというものだ。

 商品はメーカーから本品は30個、サンプルは300個から提供してもらい、購入者の要望も踏まえて編集部が独自にセレクトしている。こうした美容情報誌による化粧品の定期販売は業界初という。

 「ビーズアップ」は20代女性を中心に、毎月6~7万部を発行している。

 家寿田めぐみ編集長によると、かつてのように購読者が増えづらい中で「初期投資を必要としない新しい事業を練った」といい、化粧品もセットで提供することで安定的に愛読者を確保したい狙いがあった。

あと80%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ビーズアップ、雑誌とセットの化粧品通販が快調な出足

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop