コーセー、「Beautyフェスタ 2016」を大阪で初開催

粧業日報 2016年7月15日号 5ページ

カンタンに言うと

コーセー、「Beautyフェスタ 2016」を大阪で初開催
 コーセーは、今年で4年目となる同社グループの化粧品ブランドを横断的に集めた、一般の化粧品ユーザー向けの情報発信イベント「KOSE Beautyフェスタ 2016 Supported by @cosme」を、東京以外では初めて大阪梅田の「グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル『イベントラボ』」(大阪市北区)にて、9月10日と11日の2日間限定で開催する。

 同イベントは、様々な事業や販路で展開する20ブランドが一堂に会する期間限定イベント。通常は流通チャネル別に展開しているブランドがここでは一堂に集結することで、来場客は横断的に全てのブランドを自由に見て試すことができ、ブランドや販路の垣根を越えた「新たな出会い」をサポートする。

 同イベントは2013年から開催しているが、過去3回は東京・表参道の「表参道ヒルズ」にて開催。延べ4万1000人以上が来場し、様々な化粧品を楽しんだ。

 今回も化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」を運営するアイスタイルのプロデュースにより開催する。

 今年の新たな取り組みとしては、同社のさらなるグローバル化を目指し、開催期間前や当日にはアジアを中心としたブロガーを招待することで情報拡散を狙い、海外からの参加者の受け入れ態勢も整える。

 また、例年来場者多数による混雑によって十分には実現できなかった顧客との近距離でのコミュニケーションを強化するため、完全事前予約制での入場を実施する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「Beautyフェスタ 2016」を大阪で初開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop