花王グループ、10回目となる「ピンクリボンキャンペーン」実施

粧業日報 2016年9月16日号 6ページ

カンタンに言うと

花王グループ、10回目となる「ピンクリボンキャンペーン」実施
 花王グループは、グループ各社合同の社会貢献活動として、「ピンクリボン月間」の10月を含む、10月1日から11月30日までの2カ月間、乳がんの早期発見の大切さを呼びかける「花王グループ ピンクリボンキャンペーン2016」を実施する。

 乳がんは、早期に発見・治療すれば治癒率が高いにもかかわらず、日本では欧米に比べて検診受診率が低く、乳がんによる死亡率は増加傾向にある。

 こうした中、花王グループでは、乳がんの早期発見の大切さをより多くの女性に伝えるため、2007年から同キャンペーンを実施しており、活動は今年で10回目を迎える。

 同キャンペーンでは、ソフィーナやエスト、カネボウ化粧品の店頭で、美容部員がピンクリボンバッジを着用し、セルフチェックの方法を説明したシートやリーフレットを配布する。

 この活動は日本国内のみならず、中国・香港・台湾のソフィーナの店頭、タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・フィリピン・中国のカネボウ化粧品の店頭に加え、今年から新たに台湾でも実施予定で、ますますグローバルに広がっている。

 また、活動10回の節目として、東日本大震災で被災した女性の健康支援を行う「ピンクリボンでつなぐ絆プロジェクト」(主催=認定NPO法人乳房健康研究会)が主催するイベント「ピンクリボンプラザ in 仙台」(日時:9月25日、場所:イベントホール松栄)に特別協賛し、健康セミナーやポイントメークのアドバイスを行うブースを出展する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王グループ、10回目となる「ピンクリボンキャンペーン」実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop