ネオネクリエーション、フレグランス用ガラス容器が好調

週刊粧業 2016年10月24日号 42ページ

カンタンに言うと

ネオネクリエーション、フレグランス用ガラス容器が好調
 フランスの大手容器商社・コベルプラ社の高付加価値ガラス容器を取り扱っているネオネクリエーションは、昨年はフレグランス用容器の販売が好調だったという。

 コベルプラ社は加飾技術に優れ、常に新しい製品がつくられるため、新鮮なアイデアの容器が揃えられているのが特長だ。容器の形状とキャップ、加飾によって独自性の高い容器ができ、特にキャップはザマック製や木製、アルミ製などの素材と形、色、大きさなどを変えれば無限の組み合わせが生まれる。

 コベルプラ社のWebサイトでは容器とキャップを組み合わせるコンテンツもあり、事前に容器完成後のイメージも確認できる。

 コベルプラ社のガラス容器は、化粧品で禁止されている鉛成分が一切含まれていなくても光沢があることから、高級なフレグランスに好適という。

 また、国内のフレグランス容器のポンプはスクリュー型が一般的だったが、性能の高さとデザイン性からかしめ型ポンプへの関心が高まっており、同社が国内代理店として展開しているイタリア・コーベンエジディオ社のかしめ機の販売が伸びている。コーベン社のかしめ機は、空圧式で力を入れなくても操作できるため女性のパート従業員でも扱いやすく、また、容器も破損しないため充填作業の効率化が図れるという。

 2017年の「化粧品開発展」に、コベルプラ、コーベン、ネオネの3社合同で出展する予定で、新型容器とかしめ機や充填機を紹介する。

 「フレグランス市場の広がりとともに、高付加価値のガラス容器も順調に売れている。今後は、性能の高いかしめ型ポンプの普及を目指す」(竹内昭夫社長)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ネオネクリエーション、フレグランス用ガラス容器が好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop