資生堂、企業文化誌「花椿」が経産省商務情報政策局長賞を受賞

粧業日報 2017年1月30日号 4ページ

カンタンに言うと

資生堂、企業文化誌「花椿」が経産省商務情報政策局長賞を受賞
 資生堂の企業文化誌「花椿」は、一般社団法人日本印刷産業連合会とフジサンケイビジネスアイが主催する「第58回全国カタログ展」のカタログ部門において、経済産業省商務情報政策局長賞を受賞した。

 2016年11月にリニューアルした「花椿」の新装刊0号が企業のPRを担う媒体として常に時代の最先端を伝え、美の本質を追い求めてきた同誌の遺伝子を確実に受け継いでいることが評価されたもの。

 「花椿」は、第56回の文部科学大臣賞、第57回の経済産業大臣賞に続き、今回で3年連続の受賞となった。

 全国カタログ展は、図録部門(図録)とカタログ部門(一般商品、高額商品、製品、通販、各種案内、PR誌・フリーペーパー、各種報告書)に分かれ、各部門の金賞の中から経済産業大臣賞、文部科学大臣賞、経済産業省商務情報政策局長賞が選出される。

 審査員はデザイナーの浅葉克己氏、松永真氏、左合ひとみ氏をはじめ、後援・官庁団体の関係者、広告関係者、消費者代表、印刷業界の広報委員、実行委員等で構成され、今年は応募総数402点の中から33点の入賞作品が選出された。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、企業文化誌「花椿」が経産省商務情報政策局長賞を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop