マンダム第2四半期決算、主要ブランド好調で増収増益

粧業日報 2017年11月13日号 2ページ

2017年11月13日 16時00分

Sn20171113 1

 マンダムの2018年3月期第2四半期連結決算は、「ビフェスタ」「バリアリペア」といった女性化粧品事業が前年同期比2ケタの伸び率を示し増収増益となった。

 売上高は4.5%増の442億4700万円となり5期連続で過去最高を更新し、営業利益が8.6%増の61億7300万円、経常利益が10.0%増の66億2800万円、四半期純利益が7.9%増の43億5700万円だった。

 決算説明会で亀田泰明取締役常務執行役員は、「内訳は計画との差異があったものの、当初の見通しを上回った」と上半期の実績に及第点をつけ、下期については「各カテゴリーで競争激化が予想される。そのため、積極的にマーケティング投資を行っていく」と述べ、通期業績予想の修正はしないと報告した。

あと88%

こちらの記事は粧業日報の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月20日 11時00分
    ランクアップ、温かくなるクレンジン...
  2. 2位 11月20日 16時00分
    フォーデイズ、全国大会に約4000...
  3. 3位 11月20日 15時00分
    伊勢半ヒロインメイク、美しい少女漫...
  4. 4位 11月21日 11時00分
    小林製薬「ケシミンシリーズ」、医薬...
  5. 5位 11月20日 14時00分
    さくらフォレスト、CRMは顧客と企...
  6. 6位 11月20日 12時00分
    イヌイ、「養麗潤」が累計販売3万個...
  7. 7位 11月17日 16時00分
    2017年 ドラッグストアの化粧品...
  8. 8位 11月20日 16時00分
    レブロン第3四半期決算、経営統合の...
  9. 9位 11月20日 10時00分
    2017年秋のトイレタリー市場、期...
  10. 10位 11月21日 13時00分
    コーセー「雪肌精」、30年を超える...
  1. 1位 11月17日 16時00分
    2017年 ドラッグストアの化粧品...
  2. 2位 11月15日 16時00分
    資生堂、米国ベンチャー企業「ギアラ...
  3. 3位 11月16日 15時30分
    化粧品製造機器、省人化や生産効率向...
  4. 4位 11月16日 15時00分
    フローフシ、キャッチーで本質捉えた...
  5. 5位 11月17日 14時00分
    マツモトキヨシHD、専売商品と新業...
  6. 6位 11月17日 11時00分
    湘南薬品、大手ドラッグストアに「人...
  7. 7位 11月15日 13時00分
    シーエスラボ、2工場(館林・千代田...
  8. 8位 11月17日 13時00分
    アインファーマシーズ、コスメオンリ...
  9. 9位 11月15日 14時00分
    オーク、原料用途でアルカリイオン水が活躍
  10. 10位 11月15日 13時00分
    矢野経済研究所、2016年度の化粧...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 10月4日 10時00分
    P&G、2018年5月で「イリュー...
  3. 3位 10月31日 15時00分
    知財高裁、富士フイルムの控訴を棄却
  4. 4位 11月1日 10時00分
    ポーラ文化研究所、化粧品情報収集と...
  5. 5位 10月27日 15時00分
    カネボウ、7都市で女性のライフスタ...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 10月24日 10時00分
    ポーラの次世代エース山田氏、販売現...
  8. 8位 10月31日 10時00分
    カネボウ化粧品、2017年度グッド...
  9. 9位 10月31日 16時00分
    アルビオン、将来の礎づくりに向け「...
  10. 10位 10月26日 14時00分
    資生堂、油分・水分を自在に混ぜる新...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ