全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2014-09-01
「化粧水」 レシートシェアランキング(2014年8月)
1位ブランド購入率15.1%
ちふれ化粧品 ちふれ
30代女性
今使用していて、保湿力が高いので今回は詰め替え用を購入しました。美白化粧水としての効果はまだよくわかりませんがこれ以上シミを増やしたくないので効果を信じてこの夏は使い続けてみようと思っています。他にも美白化粧水はたくさんありますが、安価でたっぷり使うことができるので気に入っています。
30代女性
価格が安く、無香料、無着色、アルコールが入っていないというところが気に入っているので購入しました。
2位ブランド購入率14.5%
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤
30代女性
肌がぷりぷりするし、しっとりします。1つあればスキンケアできてしまうので楽だしよく伸びるからコストパフォーマンスも良いです。
30代女性
前回初めて購入して、使用感がとても気に入ったので、詰め替え用を購入しました。値段も手頃で良いです。
3位ブランド購入率8.4%
コーセー 雪肌精
40代女性
以前に使ってみたら、感触が良かったのでリピートしようと思いお店にいきました。ポイント率がアップしていたので迷わずに買いました。
4位
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 白潤
- ブランド購入率7.8%
- ブランド検討率10.6%
- ブランド認知率33.5%
5位
資生堂 アクアレーベル 美白
- ブランド購入率7.3%
- ブランド検討率8.4%
- ブランド認知率28.5%
6位
ピエールファーブル ジャポン アベンヌ
- ブランド購入率3.9%
- ブランド検討率3.9%
- ブランド認知率4.5%
7位
資生堂 アクアレーベル 保湿
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率3.9%
- ブランド認知率20.1%
7位
資生堂 専科 美白
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率17.3%
7位
資生堂 専科 保湿
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率4.5%
- ブランド認知率16.8%
10位
常盤薬品工業 なめらか本舗 保湿
- ブランド購入率2.8%
- ブランド検討率3.9%
- ブランド認知率12.3%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |