化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-11-25

「男性化粧品」 レシートシェアランキング(2014年10月) 

1位1位ブランド購入率30.0%

マンダム GATSBY

40代男性

40代男性

涼しくなりあまり使わないがストックが無くなったので購入しました。使用感は各メーカーであまり異ならないが気分と容器の形状が気に入ったので購入しました。(制汗剤・デオドラント(拭き取りシート含む))

40代女性

40代男性

営業時間中であったが、ミンティアを購入する目的でドラッグストア入店。そこでスキンケア用の化粧水が少ないことを思い出し購入を決めました。いつもギャツビースキンケアウォーターを購入しているので、とても気に入っており変えるつもりはなく即決めました。顔や肌にぬるととても気持ちが良いです。(スキンケア・フェイスケア)

2位2位ブランド購入率15.5%

花王 ビオレ

20代男性

20代男性

毎回、洗顔シートはメンズビオレを買っています。ちょうどいいひんやり感と程よい香りが気に入っています。他の商品を試してみたいのですが、なんとなくいつものお気に入りを買ってしまいます。(洗顔料・洗顔シート)

40代男性

40代男性

使い心地がよく、泡切れもよい。泡なので使いやすく無駄が無いので気に入って毎回、購入している(洗顔料・洗顔シート)

3位3位ブランド購入率7.9%

花王 サクセス

40代女性

40代女性

主人と買い物をしていた。買っておいてと売場から持ってきた。肌が弱い方なのでスキンケアミルク成分配合の薬用がいいんだそうです。(シェービングケア・シェービング剤)

4位

ロート製薬 OXY

  • ブランド購入率6.4%
  • ブランド検討率8.2%
  • ブランド認知率21.5%

5位

シック・ジャパン Schick

  • ブランド購入率5.8%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率12.1%

6位

花王 ニベアフォーメン

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率7.9%
  • ブランド認知率24.8%

7位

マンダム ルシード

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率20.6%

7位

資生堂 UNO

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率40.0%

9位

花王 8×4MEN

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率16.4%

10位

ユニリーバ AXE

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率2.7%
  • ブランド認知率9.1%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop