全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2014-11-25
「クレンジング」 レシートシェアランキング(2014年10月)
1位ブランド購入率6.2%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
30代女性
クレンジング液がたっぷり染み込んでいて一回一枚で済むので気に入っていて、そろそろなくなりそうで買おうと思っていて、立ち寄ってみたところ、いつも他店で購入していた金額より安かったので、迷わず購入しました。
40代女性
いつもこちらの携帯用を買っています。大きな箱だと乾いてしまう可能性があったり、旅するとき、ジムに行くとき等に不便です。コストパフォーマンスは多少悪くなってしまいますが、洗面所の場所も取らないしやっぱりこの携帯用になってしまいます。
2位ブランド購入率4.1%
花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル
50代女性
いつも購入しているビオレのパーフェクトオイルを購入するつもりだったが、入口付近に目立つように置かれていた「しっかりクリアジェル」を、試し買したくなったから。
30代女性
まつげエクステをしたので、いつも使っているオイルクレンジングが使えなくなってしまった。たまたま出掛けた先にお店があったので、ジェルタイプの物を探して初めて買ってみました。
2位ブランド購入率4.1%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
40代女性
子供がバレエのメイクを落とすのに購入。子供でも使いやすいシートタイプにしました。箱を持っているので詰め替え用にしました。
40代女性
いつもこのメーカーにしていて、ただいつもはオイル入りにしてたので、今回は違うのにしようと、ヒアルロン酸入りにするかQ10にするかだけ悩みました。ソフティモシート全種類今だけ○○円、のポップを見て安心して買いました。
2位ブランド購入率4.1%
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
40代女性
10%オフ券があったのでストックできる物をまとめて購入しました。簡単にメイクも落とせるので気に入っています。オイルは目にしみるので苦手です。
40代女性
テレビCMを見て、購入したいと思っていました。今回は店舗ポイント10倍で、他にも購入したい物があったので、一緒に購入した。
5位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率5.2%
- ブランド認知率16.2%
5位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率4.1%
- ブランド認知率6.9%
7位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率5.9%
7位
ファンケル マイルドクレンジング オイル
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率4.5%
9位
花王 ビオレ マイルドクレンジングリキッド
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率13.8%
10位
コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル
- ブランド購入率2.8%
- ブランド検討率3.1%
- ブランド認知率6.9%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |