化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-02-18

「洗濯用洗剤」 レシートシェアランキング(2015年1月)

1位1位ブランド購入率12.3%

P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル

20代女性

20代女性

「漂白剤なしで落ちる」というフレーズに惹かれて購入して以来、フレーズ通りよく綺麗に落ちるので毎回こちらを購入します。

40代女性

40代女性

いつも購入しています。漂白剤が入っていて洗浄力がよく、きれいに洗いあがるので気に入っているから。香りも爽やかなのも清潔感があって魅力的だから。

2位2位ブランド購入率7.3%

花王 アタック 高浸透バイオジェル

40代女性

40代女性

いつも買っていて、これに決めています。使っている柔軟剤との匂いの相性が良いと思っているのと、商品に書かれている「しつこく残るニオイの記憶まで洗う!」というコメントに惹かれて使い続けています。実際、不満は無いので。

30代女性

30代女性

汚れがよく落ちるし、香りも気に入っているのでずっと前から継続して使用しているから。

3位3位ブランド購入率6.0%

花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー

30代女性

30代女性

いつも部屋干しの時の生乾き臭が気になっていたので、抗菌と消臭効果が一番感じられるこの商品をいつも好んで購入している。濯ぎ一回でコンパクトという点でも選んでいる。

4位

ライオン トップ HYGIA

  • ブランド購入率5.8%
  • ブランド検討率7.4%
  • ブランド認知率24.0%

5位

P&G ボールド 香りのサプリ

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率22.1%

6位

花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率24.2%

7位

ライオン トップ クリアリキッド

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率12.7%

7位

ライオン トップ NANOX

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率27.0%

9位

ライオン アクロン

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率15.2%

10位

花王 エマール リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率13.0%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop