化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2015-02-18

「柔軟剤」 レシートシェアランキング(2015年1月)

1位1位ブランド購入率10.3%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

40代女性

40代女性

いつも購入している商品で加齢臭にも効果があるとのキャッチコピーに惹かれています。今回はチラシの商品で特売になっていたので購入を決めました。

30代女性

30代女性

甘い香りが苦手ですがこの商品は甘い香りではなく、さわやかな香りですので気に入っていつも購入しています。家族は男ばかりなので甘い香りでないこの商品が気に入っています。特価の表示がありましたので迷わず購入しました。

2位2位ブランド購入率4.9%

P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り

40代女性

40代女性

レノアシリーズは以前から購入していて香も好きなので、他の香りを色々試しながら楽しんでいる。子供がいて洗濯の回数が多いため一度に複数購入するが、気分でこの香りや、違う香りを選びながら購入する。種類が多いので楽しい。とりあえず全香りの制覇を実行中。

40代女性

40代女性

レノアを愛用しています。リラックスアロマとフローラルソープの香りが好きで、ほぼ交互に買っています。ふとしたときにふんわりと香るのが気に入っています。消臭効果があるのもポイント高いです。

3位3位ブランド購入率4.6%

花王 ハミング 抗菌ハミング 濃縮タイプ

40代女性

40代女性

抗菌作用があり、きれいに洗濯できる気がする。室内干しでも嫌なにおいがしないので、いつも使っている。

4位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率10.9%

5位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ スカーレット

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率22.3%

6位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率17.7%

7位

花王 ハミング フローラルハミング 濃縮タイプ オリエンタルローズ

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率7.3%

7位

P&G レノア レノアプラス リラックスアロマの香り

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率25.4%

9位

花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率14.0%

9位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ ジュリエット

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率16.2%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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