化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-03-24

「食器用洗剤」 レシートシェアランキング(2015年2月)

1位1位ブランド購入率34.3%

花王 キュキュット

30代女性

30代女性

いつもキュキュットのハンドビューティーを使用しています。はちみつの香りも気に入っていますし、日に10回くらいは洗い物をするので、手荒れがしにくく洗浄力も高いので愛用しています。

30代女性

30代女性

いつもは肌に優しいフロッシュを使っているが油汚れに弱いため、口コミなどを見て、手荒れのあまりしない洗浄力のあるキュキュットと使い分けている。

2位2位ブランド購入率28.2%

P&G ジョイ

40代女性

40代女性

いつもキュキュットかこの商品を購入しています。今日はこの商品が10%増量タイプでしかも2個で割引になるとPOPに書いてあったので迷わず購入しました。洗い上がりも良いのでよく購入しています。

40代女性

40代女性

この商品は油汚れの落ちが良いのでいつも購入しています。色々な種類がありますが、香りと油汚れの落ちが良いのでグレープフルーツの香りを購入しています。

3位3位ブランド購入率10.2%

ライオン CHARMY Magica

40代女性

40代女性

1年以上使っているキュキュットを今回も購入予定であったが、チャーミーマジカに目が留まりました。ナノの力で油汚れがしっかり落ちるとの表示に惹かれた。香り見本も良い感じだったので、使ってみたいと思い、購入しました。パッケージがコンパクトなのも、気に入りました。

4位

ライオン チャーミー

  • ブランド購入率6.5%
  • ブランド検討率7.1%
  • ブランド認知率12.9%

5位

サラヤ ヤシノミ洗剤

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率11.9%

6位

花王 ファミリー

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率23.8%

7位

アース製薬 フィニッシュ

  • ブランド購入率2.1%
  • ブランド検討率2.5%
  • ブランド認知率3.6%

8位

ライオン CHARMY 泡のチカラ

  • ブランド購入率2.0%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率16.4%

9位

ライオン クリスタ

  • ブランド購入率1.9%
  • ブランド検討率2.5%
  • ブランド認知率9.3%

9位

旭化成ホームプロダクツ Frosch(フロッシュ)

  • ブランド購入率1.9%
  • ブランド検討率2.1%
  • ブランド認知率5.0%

9位

ロケット石鹸

  • ブランド購入率1.9%
  • ブランド検討率1.9%
  • ブランド認知率2.1%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop