化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-07-24

「ボディソープ」 レシートシェアランキング(2015年6月)

1位1位ブランド購入率12.7%

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ

40代女性

40代女性

さらさらパウダーが配合されてて良いです。ボディソープが切れそうだったので、食料品の買い物ついでに売り場に行ったら、ひんやりせっけんの香りというのに惹かれ、これから暑くなるし、ちょうどいいと思いました。

40代女性

40代女性

さわやかな香りでリラックスできました。目立つpopでいつもより安く売っていたのと、牛乳石鹸の会社のボディソープなので肌に優しいイメージがあったのでこの商品にしました。

1位1位ブランド購入率12.7%

花王 ビオレ ビオレu

30代女性

30代女性

赤ちゃんにも使える泡で出てくるボディウオッシュです。いきなり泡でふわふわで気持ちが良い。子供を洗うのにも便利です。

40代女性

40代女性

スッキリとしたシトラスの香りが、これからの季節に良いと思う。肌に優しく、家族も気に入っています。暑くなり、シャワーの回数も増えるので、ストック用に購入しました

3位3位ブランド購入率7.6%

花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌

30代女性

30代女性

さっぱりタイプは、じめじめしている季節でもさっぱりとした洗い上がりであります。商品を見て買い置きがなくなっていることに気付きました。夏場はさっぱりタイプ、冬はしっとりタイプを買っています。

4位

クラシエ ナイーブ

  • ブランド購入率7.4%
  • ブランド検討率8.8%
  • ブランド認知率22.9%

5位

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

  • ブランド購入率7.1%
  • ブランド検討率9.8%
  • ブランド認知率37.2%

6位

花王 ビオレ ビオレu アロマタイム

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率17.6%

7位

牛乳石鹸 バウンシア

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率3.1%
  • ブランド認知率5.5%

8位

ライオン 植物物語

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率20.5%

9位

コーセー ソフティモ

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率2.4%
  • ブランド認知率4.3%

10位

花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌

  • ブランド購入率2.3%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率25.0%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop