化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-09-25

「ポイントメイクアップ化粧品」レシートシェアランキング(2015年8月)

1位1位ブランド購入率13.0%

カネボウ ケイト

40代女性

30代女性

おまけで筆が1本ついてきた。また、色味も自分の肌の色と合っているので使いやすい。マユのメイクを変えて垢抜けしたいと思っていた。雑誌でこの商品が取り上げられており、価格もリーズナブルだったので購入を決めた。【アイブロウ】

30代女性

30代女性

パッケージが黒でオシャレ、色味と色持ちが良く自分の唇に合っている、顔色が良く見える。以前使用し色味と持ちが良く使い心地が良かったので再購入しようとお店に行った。通常よりかなりお得に割引されていたのですぐに購入を決めた。【口紅(ルージュ)】

2位2位ブランド購入率7.5%

資生堂 インテグレート

50代女性

40代女性

限定色というところから気に入っていて、発色がいいです。キレイです。資生堂インテグレートのガールスキッスジェリー2の限定色を購入しました。とにかく、『限定』という言葉に弱く、他のお店で見つけた時から、ずっと気になっていて、今回、本当にほしい。と思ったので購入しました。発色が良くて気に入っています【アイブロウ】

30代女性

30代女性

薄付きだが、ラメが上品で目が大きくなる。インテグレートのヌーディーグラデアイズのCMを見てから気になっており、テスターで試したところ気に入ったので購入することにした。【アイシャドウ】

3位3位ブランド購入率5.7%

カネボウ メディア

40代女性

20代以下女性

いつも使用しているマスカラがダマになって使いづらくなってきたので、新しいものを購入しようとお店に行ったら、いつも使用しているマスカラが売り切れていたので、ウォータープルーフで使いやすそうなマスカラを探していた際に、お手ごろな価格で使ってみようと思い、買いました。本体が細身だから化粧ポーチ内でかさばらない。塗り心地がよく、まつげが長く見える。【マスカラ】

4位

メイベリン(Maybelline)

  • ブランド購入率5.4%
  • ブランド検討率7.5%
  • ブランド認知率29.8%

4位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率5.4%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率26.5%

6位

セザンヌ(CEZANNE)

  • ブランド購入率5.1%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率17.5%

7位

コーセー ヴィセ

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率24.7%

7位

資生堂 マキアージュ

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率33.1%

7位

キャンメイク(CANMAKE)

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率22.0%

10位

デジャブ(dejavu)

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率6.9%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop