全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2015-10-23
「入浴剤」レシートシェアランキング(2015年4月~9月)
1位ブランド購入率16.5%
花王 バブ
30代女性
4種類のアロマの香りがあるので、その時の気分で楽しむことが出来るのがいい。寒くなってきたので、温まるためやリラックスするために、お手頃価格だったので、初めて購入してみました。
40代男性
アロマの香りが癒し効果があり満足しています。夏の暑い日の夜に使用するとアロマの効果が期待でき疲れを取ることができるため購入しました。
2位ブランド購入率8.5%
白元 バスキング
40代女性
クールなので湯船から出ると爽快感があります。暑い季節になり、クールタイプの発泡入浴剤の安いものを買いました。
30代女性
ほっとする香りでお湯の色も綺麗。リンゴの香りの入浴剤はあまりなく、良い香りで子供も喜ぶので購入しました。
3位ブランド購入率7.1%
バスクリン きき湯
40代男性
おまけが付いていたのでお得感がありました。入浴後もなかなか湯冷めしないところが良いです。バスクリンのきき湯は他の入浴剤と比べて一番疲れがとれるような感じがするのでいつも購入しています。
4位
バスクリン バスクリン
- ブランド購入率6.3%
- ブランド検討率12.5%
- ブランド認知率-.-%
5位
バスクリン バスクリン クール
- ブランド購入率5.7%
- ブランド検討率9.7%
- ブランド認知率-.-%
6位
花王 バブ クール
- ブランド購入率5.0%
- ブランド検討率8.4%
- ブランド認知率-.-%
7位
アース製薬 バスロマン
- ブランド購入率4.9%
- ブランド検討率8.3%
- ブランド認知率-.-%
8位
アース製薬 バスロマン スキンケアシリーズ
- ブランド購入率3.9%
- ブランド検討率5.7%
- ブランド認知率-.-%
9位
アース製薬 バスロマン クールシリーズ
- ブランド購入率3.7%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率-.-%
10位
バスクリン バスクリン ピュアスキン
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率-.-%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |