化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-10-23

「ハンドクリーム(保湿)」レシートシェアランキング(2015年4月~9月)

1位1位ブランド購入率43.6%

花王 ニベアクリーム

40代女性

30代女性

ネットでのクチコミをみて顔に塗ってみたところ、自分に合っていたようで、肌荒れもしなくなり、肌の調子が良くなった。また持ち運びにも便利で、全身に使えるので旅行の際はとても重宝している。

30代女性

30代女性

もちもちお肌になれるクリーム。毎日、寝る前に、顔に塗るのに使っている。肌が、もちもちになって、すごくいい。コスパもいい。

2位2位ブランド購入率16.3%

花王 ニベアソフトスキンケアクリーム

50代女性

30代男性

クリームのやわらかさがなんとも気持ち良くて好きです。以前から使っていて、このクリームのやわらかい感じが好きなので購入しました。

30代女性

30代女性

サラサラでつかいやすい。香りもきつくなくて良い。レジに並んでいる時に、レジのそばに目立つポップと共に陳列してあったので興味をひきました。

3位3位ブランド購入率6.0%

ニュートロジーナ ハンドクリーム

40代女性

40代女性

今まで使ってきた中で一番保湿効果があると思います。指先が荒れてきたのでいつも寒くなってきたら使っているこの商品を購入しようと思い売り場に行きすぐに購入しました。

4位

ロクシタン

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率6.8%

5位

コーセー プレシャスガーデン

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率4.5%

6位

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率7.8%

7位

伊勢半 キスミー 薬用ハンドクリーム

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.5%
  • ブランド認知率6.0%

8位

ジョンソン ボディケア エクストラケア

  • ブランド購入率2.3%
  • ブランド検討率2.8%
  • ブランド認知率10.8%

9位

ユニリーバ ヴァセリン ハンド&フィンガー

  • ブランド購入率1.8%
  • ブランド検討率2.3%
  • ブランド認知率5.0%

10位

ロート製薬 メンソレータムビタミンクリーム

  • ブランド購入率1.5%
  • ブランド検討率1.5%
  • ブランド認知率9.0%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop