化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-11-02

「ボディソープ」レシートシェアランキング(2015年9月)

1位1位ブランド購入率12.9%

花王 ビオレ ビオレu

40代女性

30代女性

さっぱりする洗い心地が気に入っています。赤ちゃんがいるので赤ちゃんも使えるボディソープを買いたかった。大人も使え弱酸性なので安心して使えます。

30代女性

30代女性

ピンクのポンプがかわいらしい。泡で体を手洗いすることで肌への刺激や負担がかるく済むのが良い商品特長だと思う。以外と泡タイプの商品が少ない。ビオレ唯一の泡タイプの詰替えを購入。小さな子供が自分で体を上手に洗えるようにと思い使用を始めたが、泡タイプだと肌への負担が軽く、大人でも洗いやすいと思う。

2位2位ブランド購入率8.9%

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ

50代女性

40代女性

これを使っていて、肌トラブルが起きたことがない。以前からよそでボディソープを使うと、かゆくなります。この商品以外は怖くて使えません。

30代女性

40代男性

価格も手頃であり重宝しています。汗で汚れた肌の汚れをしっかりと洗い落とすことができ、洗い上がり後のさっぱり感が好きなため購入しました。

3位3位ブランド購入率8.8%

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

40代女性

40代女性

ダヴはシャンプーとかでも使っているので問題ないです。ジャンプーとリンスを買いに売り場へ行ったら、3キロという大きさで売られていたダヴのボディウォッシュが目に入り、価格もそこそこ安くて家のボディウォッシュもなくなりそうだったので、買いました。

4位

クラシエ ナイーブ

  • ブランド購入率8.3%
  • ブランド検討率9.9%
  • ブランド認知率21.7%

5位

花王 ビオレ ビオレu アロマタイム

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率16.5%

6位

花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌

  • ブランド購入率5.4%
  • ブランド検討率8.0%
  • ブランド認知率24.5%

7位

牛乳石鹸 バウンシア

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率8.0%

8位

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ センシティブ マイルド

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率14.9%

9位

花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率5.9%
  • ブランド認知率30.5%

10位

花王 ニベアボディウォッシュ エクストラタッチ

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率6.8%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop