化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-01-05

「洗濯用洗剤」レシートシェアランキング(2015年11月)

1位1位ブランド購入率11.1%

P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル

40代女性

30代女性

アリエールは乾きにくい季節に部屋干ししてもニオわないし、衣類を除菌してニオイが発生しにくい。値段が安いので購入しやすく助かっています。別な製品を使用しているが部屋干ししていてニオイが気になり以前使っていて部屋干しに向いていたので、アリエールを購入しました。リニューアルしたので試してみたいのもありました。

30代女性

40代女性

すすぎが1回でもよく、時短になること。洗浄力がすすぎ1回の洗剤に比べて高いような気がすること。買い置きがなくなってきたので、洗濯洗剤を購入しようとお店に行くと、こちらの商品が他の商品に比べて、またいつもより安かったので購入した。2個使うとさらに値引きになるというので、2個購入した。

2位2位ブランド購入率9.7%

花王 アタック 高浸透バイオジェル

30代女性

50代男性

これからの季節、水が冷たくなりますが、汚れ落ちに心配のない商品だと思います。今回は詰め替え用を購入。似たような製品が2~3あるのですが、今回は本製品を以前に引き続き選択。

50代女性

40代男性

花王だから安心出来る。適宜購入していて気に入っていたのと、特大サイズで、お得感があった。

3位3位ブランド購入率6.3%

ライオン トップ クリアリキッド

40代女性

40代女性

柔軟剤・漂白剤・増白剤などの余計な物が入っていないのが良い。子供が匂いに敏感だが、こちらの商品は大丈夫なところ。チラシをみていつも使っているトップの特売をしている事を知り、他の買い物と共に購入しようと思いお店に行った。値段の手ごろなPBブランドと迷ったが使い慣れて、安心のトップにした。

4位

花王 ニュービーズ ニュービーズ

  • ブランド購入率5.7%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率-.-%

5位

花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率6.7%
  • ブランド認知率-.-%

6位

P&G ボールド 香りのサプリ

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率5.9%
  • ブランド認知率-.-%

7位

ライオン アクロン

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率-.-%

8位

ライオン トップ HYGIA

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率-.-%

10位

花王 エマール リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop