化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-01-05

「歯磨き粉」レシートシェアランキング(2015年11月)

1位1位 ブランド購入率8.3%

花王 クリアクリーン

40代女性

20代以下男性

いちごの味と香りがして、ミントの味が控えめなので非常に私に合っている。いつもクリアクリーンを購入しているが、今回は数量限定のベリーANDベリー味が売られていたので、それを購入した。ミント味は嫌いなので、フルーツ味系のクリアクリーンを選んでいる。

30代女性

50代男性

スッキリ、さわやかで、気持ちいい朝を迎えられる。歯磨き粉が香りなどがきついと朝から気分が悪くなるので、この商品に決めている。

2位2位 ブランド購入率7.4%

ライオン クリニカ ハミガキ

50代女性

40代女性

キシリトールが入っていて、とてもスッキリします。主人が、この歯磨き粉でないと、歯が痛くなるようなので、いつもこれを使っています。

30代女性

30代女性

ミントの味がスッキリしていて粉っぽくない点。長年使い続けていてミントの味やスッキリ感が気に入っているため他のものは検討しなかった。

3位3位 ブランド購入率7.1%

グラクソ・スミスクライン シュミテクト ハミガキ

40代女性

40代女性

しみるケアに毎日使うと、冷たいものがしみにくくなった。知覚過敏用の商品の中で一番お買い得だったので。ホワイトニング効果もある商品だから。

4位

ライオン デンター クリアMAX

  • ブランド購入率7.0%
  • ブランド検討率8.4%
  • ブランド認知率-.-%

5位

サンスター GUM デンタルペースト

  • ブランド購入率6.4%
  • ブランド検討率9.1%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 ガードハロー

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率-.-%

7位

サンスター Ora2 ステインクリア ペースト

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率7.5%
  • ブランド認知率-.-%

8位

ライオン クリニカ アドバンテージ

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 クリアクリーンEX

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン デンターシステマ ハミガキ

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop