化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-04-21

「ファンデーション」レシートシェアランキング(2016年1月~3月)

1位1位 ブランド購入率9.6%

ちふれ化粧品 ちふれ

40代女性

30代女性

しっとりした使用感でいいと思う。前から気になっていて、金額も安く、おまけにジェルが付いていたので試しに買ってみた。

30代女性

50代女性

お値段が手頃で伸びが良く、敏感肌だが反応しない点がよい。また動物実験を行なっていない事も気に入っている。以前にも購入した商品だが、店舗の割引チケットが使えたので、買い置きのために購入した。

2位2位 ブランド購入率7.1%

セザンヌ(CEZANNE)

50代女性

30代女性

BBクリームで化粧下地、化粧水、乳液、乳液、美容液、UVまで一つでまかなえるのが良い。今使用しているファンデーションが切れたために購入した。店舗に行く前から同じものを買うと決めていた。

30代女性

20代以下女性

カバー力があり、汚く崩れない。ワンコインで買うことができ、コストパフォーマンスが非常によい。肌荒れがしない点も気に入っている。

3位3位 ブランド購入率6.7%

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ

40代女性

40代女性

化粧もちがいいので、化粧直しに時間が取れないときは助かります。メーカーごとにファンデーションの形が違うためケースも買いなおさなければならないので、一度ケースを買い替えたらしばらく同じメーカー商品を買い続けます。そろそろなくなりそうなので、買おうか迷って売り場をみたら、下地クリームサンプルが付いていたので購入しました。

4位

資生堂 マキアージュ

  • ブランド購入率6.3%
  • ブランド検討率7.5%
  • ブランド認知率26.9%

5位

資生堂 インテグレート グレイシィ

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率8.4%

6位

カネボウ メディア

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率9.0%

7位

カネボウ KATE

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率18.2%

7位

花王 ソフィーナ ファインフィット

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率11.7%

7位

資生堂 インテグレート

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率16.9%

10位

コーセー エスプリーク

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率11.3%

10位

カネボウ コフレドール

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率24.6%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop