化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-04-21

「洗口液」レシートシェアランキング(2016年3月)

1位1位 ブランド購入率12.1%

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス

40代女性

40代女性

色々なメーカーのものを試してきた結果、最も刺激が強すぎず、口内炎の時でも痛くなくて口に変に後残りしないものはこのGUM以外にはないという結論に落ち着いているので、他メーカーより少々高いけれど使用感第一に考えたら妥当に思う。この品にはオマケついていたためにお得に思ったために今回はノーマルにした。

30代女性

50代女性

ポンプ式、ノンアルコールで使い勝手がいいです。ガム・デンタルリンスNA(ノンアルコール)ダイ(960ml)を買いました。ポンプ式なので、洗面所に置いて使うのに使い勝手がよいです。ノンアルコールなので、歯にしみないです。同じフレーバーがいいので、同じ商品をいつも買っています。

2位2位 ブランド購入率9.9%

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン トータルケア

50代女性

30代女性

歯がツルツルになりますし、口臭予防もしてくれます。これを使用してから虫歯、歯石も出ていません。歯磨きの後はこれ、という感じで習慣化しています。いつも買っていて、効能に疑いが無いので再び購入したいと思いました。

30代女性

30男性

手軽にオーラルケアできて時間の無駄がない。会社の昼食のあとに口を洗うために購入した。短い時間でオーラルケアできて時間の無駄がない。

3位3位 ブランド購入率8.5%

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン クールミント

40代女性

30代女性

爽快感があり口の中がスッキリする。前回買った時に程よい刺激で口の中がスッキリして、口臭、歯周病予防が出来るので購入した。

4位

ライオン クリニカ アドバンテージ デンタルリンス

  • ブランド購入率7.9%
  • ブランド検討率8.5%
  • ブランド認知率13.9%

4位

花王 クリアクリーンデンタルリンス ソフトミント

  • ブランド購入率7.9%
  • ブランド検討率8.3%
  • ブランド認知率13.5%

6位

アース製薬 モンダミン ペパーミント

  • ブランド購入率6.3%
  • ブランド検討率9.4%
  • ブランド認知率44.9%

7位

ライオン デンターシステマ ハグキプラス デンタルリンス

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率10.8%

8位

ライオン デンターシステマ EXデンタルリンス ノンアルコールタイプ

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率13.9%

9位

アース製薬 モンダミン センシティブ

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率13.3%

10位

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス ナイトケア

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率15.7%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop