化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2016-06-03

「ヘアカラー」レシートシェアランキング(2016年4月)

1位1位 ブランド購入率7.0%

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム

40代女性

30代女性

母のために購入。仕上がりもいいし、なんといっても残しておけるのがいい、と言っていた。ショートカットの母はいつも使い切らなくて残りがもったいないと言っていたので、残しておいてまた使えるのにしたら、と提案したら、シエロを見つけてこれに決めていた。

30代女性

60代以上女性

以前はトリートメントタイプを使っていたが、あまり染まらなくなり、こちらに変えてみたらきれいに染まっているように感じる。今日はイオンの感謝デーでお得なうえにさらにボーナスポイントが付いていたので購入した。

2位2位 ブランド購入率6.6%

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ

50代女性

50代男性

染まり具合が良いのはもとより、ヘアカラー独特のいやな臭いを抑え爽やかな香りがするのも良い。放置時間が5分程度と短時間で染まるところと、必要な分だけ使えて経済的な商品なので決め買いました。

30代女性

30代男性

ワンプッシュでクリームを出すことができるところ。髪が少し伸びてきて染めていない部分も伸びてきてしまったので、染め直すためにメンズビゲンワンプッシュを購入しました。

2位2位 ブランド購入率6.6%

ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)

50代女性

40代女性

染まりやすいのと匂いが気にならないのがポイント。泡カラーやワンプッシュなど色々使ってみた結果、混ぜるタイプが1番染まりやすいとわかったので、臭いの少ないサロンドプロに落ち着いた。

30代女性

40代女性

美容液がたくさんお肌にしみこみ、使用後さっぱりする。使い心地がとてもよい。毎年夏時期購入するが来年も購入したい。1年前に購入したが、美容液が肌にたくさん入っていって染みこみ、とてもよかったので、今回も迷わず購入しました。

4位

ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率21.8%

5位

ホーユー ビゲン スピーディカラー

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率13.4%

6位

花王 ブローネ 泡カラー

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率8.2%
  • ブランド認知率46.8%

7位

ホーユー ビゲン ポンプフォームカラー

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率5.4%

8位

花王 ブローネ 香りと艶カラー

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率19.2%

9位

花王 ブローネ ヘアマニキュア

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率11.8%

9位

ホーユー シエロ ムースカラー

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率17.4%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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