全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2016-07-25
「ファンデーション」レシートシェアランキング(2016年4月~6月)
1位ブランド購入率9.9%
資生堂 マキアージュ
20代以下女性
化粧落ちがしにくいので化粧崩れがしない。資生堂のメイキャップ講座の際にこの商品を使用してみて良かった為、購入しようとお店に行った。実際に店舗に行って眺めていると店員さんが話しかけてきてくださったので、相談しながらこれを購入しました。
30代女性
化粧のりも、伸びもいい、自然に仕上がるところが気に入っている。ずっとマキアージュを使用。、いつもファンデーションを購入している近所のドラッグストアで買いました。ポイント5倍のクーポンが本日までだったので、いつも使っているファンデーションを購入。お店に入る前から、買うメーカー商品は決まっていた。
2位ブランド購入率8.3%
セザンヌ(CEZANNE)
20代以下女性
色がつく感じじゃないのに綺麗に仕上げてくれる。動画サイトで紹介されていて、口コミも良かったので見つけたらほしいなとおもっていた。< p="">
50代女性
カバー力やUV効果があり、コスパがよいので。いつもドラッグストアで購入している価格よりもかなりお安く、使い慣れているので購入しました。
3位ブランド購入率7.3%
花王 ソフィーナ プリマヴィスタ
50代女性
肌色が綺麗にでます。下地も同じブランドで揃えています。以前使って気に入っており、そろそろ無くなりそうだし再購入に行った。おまけつきがあったのでそちらを購入しました。
4位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率7.1%
- ブランド検討率8.3%
- ブランド認知率20.9%
5位
カネボウ メディア
- ブランド購入率5.7%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率11.9%
6位
コーセー エスプリーク
- ブランド購入率4.7%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率13.8%
7位
カネボウ コフレドール
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率23.7%
8位
花王 ソフィーナ ファインフィット
- ブランド購入率4.0%
- ブランド検討率4.2%
- ブランド認知率14.2%
9位
資生堂 インテグレート グレイシィ
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率4.7%
- ブランド認知率8.7%
10位
資生堂 インテグレート
- ブランド購入率3.2%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率19.8%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |