全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2016-10-05
「柔軟剤」レシートシェアランキング(2016年8月)
1位 ブランド購入率7.9%
P&G レノア レノア本格消臭 フレッシュグリーンの香り
40代女性
きちんと消臭され、柔らかく気持ちいいので愛用している。トイレットペーパー購入のため立ち寄ったお店で特売しているのを見掛けたため、購入した。
50代女性
フレッシュグリーンの香りが爽やかで好きです。パッケージの本格消臭の文字を見て、効果がありそうと感じ使い始めたら子供たちの反応が良く、詰め替えを購入。
2位 ブランド購入率6.9%
P&G レノア レノア本格消臭 スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り
40代女性
スポーツに特化した点に惹かれた。スポーツ(汗)に特化した柔軟剤とのふれ込みなので、運動ウェアの洗濯に効果があるかもと思い購入した。
60代以上女性
汗の消臭力がいいみたいなので。いろいろ出ている中でこの季節汗の臭いが気になるので試しに買ってみた。
3位 ブランド購入率6.1%
ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り
50代女性
ふんわり、香りもよく気に入っている。部屋干し多いし、湿度高いので。消臭効果のある、香りの良いものを購入。
4位
花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り
- ブランド購入率5.5%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率-.-%
5位
ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率-.-%
6位
花王 ハミング ハミング オリエンタルローズの香り
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率4.8%
- ブランド認知率-.-%
7位
花王 ハミング ハミング フローラルブーケの香り
- ブランド購入率3.9%
- ブランド検討率6.8%
- ブランド認知率-.-%
7位
P&G レノア レノア本格消臭 フルーティソープの香り
- ブランド購入率3.9%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率-.-%
9位
花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート
- ブランド購入率3.7%
- ブランド検討率4.8%
- ブランド認知率-.-%
10位
ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル アロマソープの香り
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率4.5%
- ブランド認知率-.-%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |