化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-10-05

「柔軟剤」レシートシェアランキング(2016年8月)

1位1位 ブランド購入率7.9%

P&G レノア レノア本格消臭 フレッシュグリーンの香り

40代女性

40代女性

きちんと消臭され、柔らかく気持ちいいので愛用している。トイレットペーパー購入のため立ち寄ったお店で特売しているのを見掛けたため、購入した。

30代女性

50代女性

フレッシュグリーンの香りが爽やかで好きです。パッケージの本格消臭の文字を見て、効果がありそうと感じ使い始めたら子供たちの反応が良く、詰め替えを購入。

2位2位 ブランド購入率6.9%

P&G レノア レノア本格消臭 スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り

50代女性

40代女性

スポーツに特化した点に惹かれた。スポーツ(汗)に特化した柔軟剤とのふれ込みなので、運動ウェアの洗濯に効果があるかもと思い購入した。

30代女性

60代以上女性

汗の消臭力がいいみたいなので。いろいろ出ている中でこの季節汗の臭いが気になるので試しに買ってみた。

3位3位 ブランド購入率6.1%

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

40代女性

50代女性

ふんわり、香りもよく気に入っている。部屋干し多いし、湿度高いので。消臭効果のある、香りの良いものを購入。

4位

花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率-.-%

5位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 ハミング ハミング オリエンタルローズの香り

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率-.-%

7位

花王 ハミング ハミング フローラルブーケの香り

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率-.-%

7位

P&G レノア レノア本格消臭 フルーティソープの香り

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル アロマソープの香り

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop