調査レポート

クロス・マーケティング、第3のミルクに関する調査(2015年3月)

調査結果

アーモンドミルクの内容認知度(言葉・内容ともに知っていると回答)は全体の23.5%で、言葉のみ聞いたことがあったり、内容自体も知らなかったりと認知度は低い。しかし、女性40代では内容理解度が35.0%と、全体よりも10%以上高い結果 <図1>

ライスミルクの内容認知度(言葉・内容ともに知っていると回答)は全体の8.4%とかなり低い。男性40代に至っては2.0%しかおらず、 製品内容や効果の訴求に課題があると見られる <図2>

アーモンドミルク/ライスミルクそれぞれの飲用意向では、内容や効果を知った上で飲んでみたいと回答した人はアーモンドミルクで52.5%、ライスミルクで40.7%となった。性別で見ると、男性よりも圧倒的に女性の飲用意向が高いことが窺えた <図3>

無料調査レポート「Cross Scope Lite」

第3のミルクに関する調査

□ 属性設問(性別・年齢・居住地・職業・婚姻状況・子どもの有無・同居している子どもの有無・業種)
□ アーモンドミルクという飲料を知っているかどうか(SA)
□ アーモンドミルクに対するイメージ(FA)
□ アーモンドミルクという飲料を飲んだことがあるかどうか(SA)
□ アーモンドミルクを飲んでみたいと思うかどうか(SA)
□ アーモンドミルクを飲む、もしくは飲んでみたいと思うシーン(MA)
□ アーモンドミルクを飲む、もしくは飲んでみたいと思う理由(SA)
□ アーモンドミルクを飲む頻度(SA)
□ ライスミルクという飲料を知っているかどうか(SA)
□ ライスミルクに対するイメージ(FA)
□ ライスミルクという飲料を飲んだことがあるかどうか(SA)
□ ライスミルクを飲んでみたいと思うかどうか(SA)
□ ライスミルクを飲む、もしくは飲んでみたいと思うシーン(MA)
□ ライスミルクを飲む、もしくは飲んでみたいと思う理由(SA)
□ ライスミルクを飲む頻度(SA)

調査概要

調査手法  : インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査地域  : 首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)
調査対象  : 18~59歳の男女
調査期間  : 2015年3月18日(水)~3月19日(木)
有効回答数 : 800サンプル
関連無料調査レポート
栄養ドリンクに関する調査第3のビールに関する調査働く女性の美容行動実態調査

【会社概要】

会社名   :株式会社クロス・マーケティング
所在地   :東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立    :2003年4月1日
代表者  :代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容 :マーケティングリサーチ事業

◆本件に関する報道関係からのお問い合わせ先◆
広報担当:東海林(しょうじ)TEL : 03-6859-2252  FAX : 03-6859-2275
E-mail: pr-cm@cross-m.co.jp
≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫本リリースの引用・転載時には、必ず当社クレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。
<例>「マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると・・・」

クロス・マーケティング 消費者調査データは会員限定です。
週刊粧業WEB(無料)にご登録頂くと、PDFファイルをご覧いただけます。

週刊粧業WEBにログイン/登録する

アクセスランキング

  1. 1位 4月17日 15時00分
    国内優良化粧品OEM/ODM企業一...
  2. 2位 1月16日 17時00分
    化粧品開発展・国際化粧品展主催者に...
  3. 3位 1月12日 15時20分
    カネボウ化粧品、スマホ用アプリ「ス...
  4. 4位 1月16日 15時00分
    新日本製薬のマーケティング戦略
  5. 5位 1月16日 13時00分
    プロパートナーズ、容器の検査・組立...
  6. 6位 1月16日 15時45分
    クラシエホールディングス 石橋社長...
  7. 7位 1月16日 16時00分
    ライオン 濱社長、「新結合」をキー...
  8. 8位 1月16日 14時00分
    矢野経済研究所、ドクターズコスメ市...
  9. 9位 1月16日 10時00分
    エトワール海渡、新年恒例の「開運 ...
  10. 10位 1月10日 10時00分
    フォーデイズ、飲料の脇固める化粧品...
  1. 1位 1月10日 10時00分
    フォーデイズ、飲料の脇固める化粧品...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    国内優良化粧品OEM/ODM企業一...
  3. 3位 1月10日 14時15分
    ポーラ、抗シワ効果が認められた史上...
  4. 4位 1月10日 15時30分
    コーセー、日本で「ただひとつ」の、...
  5. 5位 1月11日 10時00分
    コーセー 小林社長、80年、90年...
  6. 6位 1月12日 15時20分
    カネボウ化粧品、スマホ用アプリ「ス...
  7. 7位 1月12日 14時00分
    花王、ファンデーション刷新で№1の...
  8. 8位 1月10日 16時00分
    資生堂、美肌を守りつつ赤みやくすみ...
  9. 9位 1月10日 15時15分
    カネボウ化粧品、「KATE」に新ベ...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    国内優良化粧品OEM/ODM企業一...
  2. 2位 1月10日 10時00分
    フォーデイズ、飲料の脇固める化粧品...
  3. 3位 12月16日 17時00分
    【週刊粧業選定】2016年化粧品業...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 12月16日 14時00分
    世代フリー化するロングセラー化粧品
  6. 6位 12月16日 10時00分
    クラブコスメチックス、「ホルモンク...
  7. 7位 12月16日 12時00分
    明色化粧品「美顔水」、131年続く...
  8. 8位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  9. 9位 1月5日 18時30分
    花王、人事異動(2017年1月1日付)
  10. 10位 1月10日 14時15分
    ポーラ、抗シワ効果が認められた史上...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ