化粧品業界で認知度の高い専門紙

創業から 70

化粧品業界での認知度

化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品から装粧品、アクセサリーにまで及ぶ業界の総合ニュース専門紙。
各種化粧品取扱小売店、化粧品製造・卸業者・輸入業者、原材料関係業者および関係官庁・団体などでご購読いただいています。

週刊粧業の購読者層

職種

企画・マーケティングを中心としたホワイトカラーのビジネスパーソンに主にご利用いただいています。

職種 割合

役職

役職者の割合が38%強。化粧品業界の購買の意思決定につながるキーパーソンに確実に情報を届けます。

役職 割合

年代

利用者の年代は18~44歳の利用者が75%超、コアユーザー層は25~34歳とビジネスの中核を担う年代が多いのが特徴です。

年代 割合

地域

関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)の利用が最も多く、全国主要都市へ満遍なく情報を発信しております。

地域 割合

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週刊粧業

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週刊/毎週月曜日発行 発行部数4万部

化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品から装粧品、アクセサリーにまで及ぶ業界の総合ニュース専門紙。
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C&T

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季刊/年4回(1・4・7・10月)発行 発行部数2万部

化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。

粧界ハンドブック

粧界ハンドブック

年刊/毎年12月発行

国内の化粧品、日用品など関連業界 約200社の企業便覧のほか、団体名簿、関連法規、関連統計データなどをまとめた資料集。営業活動や研修教育の場などに幅広く活用できる業 界人必携の1冊です。

Cosmetics in Japan

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年刊/毎年10月20日発行

国内で発売されている輸入品・訪販品を含む化粧品、フレグランスについて、メーカー別・ブランド別にリストアップ。その他、販売チャネル別市場動向、7カテゴリー別の新製品動向、年間の主な化粧品新製品データを併載しています。

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