白元、まとめ買いニーズ、節電絡めた除湿提案に期待感

粧業日報

カンタンに言うと

白元、まとめ買いニーズ、節電絡めた除湿提案に期待感

 白元は、「ドライ&ドライUP」ブランドから貯水タイプと保水タイプの除湿剤を展開している。

 保水タイプでは、目的・用途別に吊り下げ型や薄型といった付加価値アイテムを取り揃え、市場を刺激する新たな提案に向け、製品開発を行っている。2010年は、洋服ダンス用と衣類/引き出し用から発売した増量品の「お徳用」が、まとめ買いを求めるユーザーニーズに合致して売上げに貢献したという。

 また同社は、除湿剤ユーザーの多くが防虫剤も使用しているという市場性を捉えて、数年前から防虫剤「ミセスロイド」ブランドと合わせた衣類ケアの提案を強化している。昨年は、お得感を訴求した商品展開とともに、香りつき防虫剤「フローラルミセスロイド」シリーズの新規性もプラス要因となって、配荷店率アップと売場活性化につながった。

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