ブルーベル・ジャパン、「香水の日」啓蒙イベントが好評

週刊粧業

カンタンに言うと

ブルーベル・ジャパン、「香水の日」啓蒙イベントが好評

 ブルーベル・ジャパンでは、「香水の日」(10月1日)の啓蒙活動の一環としてフレグランスアンバサダーである女優の賀来千香子によるトークショーを2011年9月29日に銀座三越、10月1日に名古屋高島屋で開催し、多くの来場者で賑わいをみせた。

 「トークショーは前年に続き2年目になるが、例えば銀座三越では5日間で500万円と、目標を大きく上回る売上げを達成することができた。トークショー終了後、沢山のお客様が売場に足を運んでくれた。この時は他店から販売応援にきてくれたスタッフもいたが、皆にフレグランスを売る楽しさを感じてもらえたと思う。この時の購入者の77%は新客であり、香水に興味を持つお客様と沢山の出会いがあった。シーン別(オン、オフ、ドラマティック)の商品提案も効果的だった」(柳沢奈保香水・化粧品事業本部本部長)

 今期は「アニックグタール」「ボンド・ナンバーナイン」「クリード」といったメゾン系ブランド、「グッチ」「ブルガリ」「マークジェイコブス」などの大型ブランドが軒並み健闘した。

あと51%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ブルーベル・ジャパン、「香水の日」啓蒙イベントが好評

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop