ブルーベル・ジャパンでは、「香水の日」(10月1日)の啓蒙活動の一環としてフレグランスアンバサダーである女優の賀来千香子によるトークショーを2011年9月29日に銀座三越、10月1日に名古屋高島屋で開催し、多くの来場者で賑わいをみせた。
「トークショーは前年に続き2年目になるが、例えば銀座三越では5日間で500万円と、目標を大きく上回る売上げを達成することができた。トークショー終了後、沢山のお客様が売場に足を運んでくれた。この時は他店から販売応援にきてくれたスタッフもいたが、皆にフレグランスを売る楽しさを感じてもらえたと思う。この時の購入者の77%は新客であり、香水に興味を持つお客様と沢山の出会いがあった。シーン別(オン、オフ、ドラマティック)の商品提案も効果的だった」(柳沢奈保香水・化粧品事業本部本部長)
今期は「アニックグタール」「ボンド・ナンバーナイン」「クリード」といったメゾン系ブランド、「グッチ」「ブルガリ」「マークジェイコブス」などの大型ブランドが軒並み健闘した。
あと51%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。