ロート製薬は2012年2月8日、スキンケアブランド「肌研(ハダラボ)」の日やけ止めシリーズに、高いUVカット力と軽くやさしいテクスチャーが特徴の「ヒアルロンUVクリーミージェル」(50g1000円、SPF50+・PA+++)と、美白有効成分ビタミンC誘導体を配合した「同薬用美白乳液」(38mL同、同)を追加発売する。既存品の「同乳液」もパッケージをリニューアルする。
日やけ止め製品では使用感のよさなどからジェルタイプの販売が好調なため、「肌研」でもジェルタイプを新たに投入することにした。
デイリータイプの日やけ止めブランド「スキンアクア」でも同日、ジェルタイプの「さらさらエッセンス」(50g900円、SPF50+・PA+++)を発売する。既存品の「モイスチャージェル」もSPF値を従来の27から32へ高めるなどしてリニューアルする。
新製品「さらさらエッセンス」は、紫外線を強力にカットしながらも、軽い感触で肌によく馴染むのが特徴だという。
今年はブランドキャラクターに人気若手女優の大政絢を起用し、CMなど各種プロモーションを展開していく。
外で遊ぶ子ども向けの製品を揃える「ママはぐ」ブランドからも、既存品よりSPF・PA値を高めた「日やけ止めミルクα」(28g600円、SPF37・PA+++)を同日発売する。SPF値は従来の23から37にアップしている。同社調査で、従来品はレジャー目的で使用されるケースが多いことが判明したため、今回はよりレジャーシーンに適した製品像をめざし紫外線カット力を高めたという。
この記事は粧業日報 掲載
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