花王は10月12日、「クイックルワイパー」シリーズから、フロア用そうじシート「クイックルワイパー 立体吸着ドライシート」(20枚入・40枚入、オープン価格)を改良発売した。
床そうじにおいて、約8割の主婦が「掃除機をかけたあとでも、ザラついたり、足の裏が黒くなったりする」と実感している。(同社調べ)
新ドライシートは、起毛量をアップし、約50万本のミクロ繊維が、足裏が汚れたり、ザラつく原因となる、掃除機ではとりきれないミクロ汚れまでをしっかりからめとる。また、髪の毛の捕集量が従来品と比べて120%にアップし、髪の毛やホコリもしっかりキャッチする。
同時に、「クイックルワイパー」シリーズのデザイン・訴求方法を全面的に刷新することにより、ブランドトータルで掃除機や雑巾がけに代わる手軽で、楽しい床そうじを提案していく。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。