週刊粧業 2015年8月24日号 12ページ
ミリオナ化粧品の2015年8月期は、6月の時点で既に昨年実績を上回る好調ぶりで、売上高は前期比20%増の20億円超で着地する見通しだ。
阪本雅哉社長に好調な今期の振り返りと、来期の抱負や展望を聞いた。
――今期、好調だった要因は何でしょう。
阪本 当社では9名(東京・大阪・九州・台湾)の営業マンがおり、各々が経験を積み重ねてお客様に対する提案力が高まってきたことが大きな要因と言える。
昨年9月からは毎月台湾に営業担当を派遣し、ゼロからのスタートで現在は5000万円近い売上げに成長した。
あと64%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2015年8月24日号 12ページ 掲載
■2014年度化粧品メーカー売上高上位30社調査~30位圏内、過半数が前年度実績上回る ■ランクアップ、店販が予想上回る快調スタート~計画比5倍の約250店に拡大、新客獲得で成果 ◎将来的には10億・550店へ、商品ラインナップも拡充 ◎10期目の今期は売上高70億円へ、様々な挑戦で当初計画から上ブレ ■資生堂、シンガポールにアジア地域本社設立~6地域...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。