マンダム、冬場のニオイケア意識を調査~8割の女性が不満

粧業日報 2016年1月5日号 5ページ

カンタンに言うと

マンダム、冬場のニオイケア意識を調査~8割の女性が不満
 男性化粧品ブランド「ギャツビー」や「ルシード」などでニオイケア商材を数多く販売しているマンダムはこのほど、冬のニオイに関する意識調査を実施し、女性の約8割が冬場でも男性の体臭に不満を抱えていることなどを突き止めた。調査は20~59歳の男女889人を対象に、インターネット上で行った。

 まず、男性のニオイケアの習慣について調査したところ、夏場に何らかのニオイケアを行っている人は80.7%に達する一方で、冬場でも65.6%がケアしていると回答し、季節を問わずニオイケアがある程度浸透している実態が明らかになった。

 ただ同時に、女性の77.9%が「冬場に周囲の男性の体臭が気になったことがある」と回答しており、6割以上がニオイケアをしているにも関わらず、女性は男性の体臭に関して厳しい評価を下していることも浮かび上がった。

あと65%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、冬場のニオイケア意識を調査~8割の女性が不満

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop