ACRO、「3つの輝き方」提案を軸に多様な生き方への寛容性高める

週刊粧業 2016年2月8日号 9ページ

カンタンに言うと

ACRO、「3つの輝き方」提案を軸に多様な生き方への寛容性高める
 ポーラ・オルビスホールディングスのACROが提案する化粧品ブランド「THREE」は、出店数が百貨店を中心に全国33店舗に広がり、2015年度第3四半期を終えて前年同期比約50%増で好調に推移している。

 好調を下支えするのは、第一線で接客する全国のクリエイター(美容部員)たちだ。管理部経営企画の高橋誠氏は、彼女たちの「採用」と「定着」に向けた制度の確立・整備を重要事項に挙げ、「ここ1~2年は『生き方の多様性』をキーワードに新たな取り組みにもチャレンジしている」と話す。

 人材の「採用」では、求人媒体への出稿に加え、求人関連イベントへの参加など一度にたくさんの求職者に出会える機会を創出し、間口を広げている。それにより、採用効率は高まり、16年度上期も既に計画通り増員できる見通しが立っていることを明かした。

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