2015年除湿剤市場、製販の連携強化で7.5%増に

週刊粧業 2016年5月30日号 11ページ

カンタンに言うと

2015年除湿剤市場、製販の連携強化で7.5%増に
 近年、除湿剤は梅雨だけでなく秋雨シーズンや衣替えなどで定期的に購入する人も増えており、気候に左右されない提案が重要となっている。

 マーケットシェア1位(38.5%、同社調べ)のエステーによると、2015年の除湿剤市場は前年比7.5%増と非常に好調で、メーカー各社の販促活動が盛んだったことや小売店での展開強化が多かったことなどを要因として挙げている。

 同社が公表しているタイプ別構成比をみると、2015年(見込み)は「タンク(使い捨て)」が50.5%と市場の半数を占め、「シート」が37.5%と約4割にのぼった。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2015年除湿剤市場、製販の連携強化で7.5%増に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop