2024年消臭芳香剤市場、価格改定と新形態普及で回復

週刊粧業 2024年4月22日号 9ページ

カンタンに言うと

  • 若い世代の獲得で成長を持続
2024年消臭芳香剤市場、価格改定と新形態普及で回復

 消臭・芳香剤市場はコロナ禍の家ナカ時間の拡大で、大きく伸長した。2021年以降、減少に転じたが、2023年は回復の兆しがみられる。価格改定が進んだことに加え、新しい形態の商品が普及したことで、若い世代を中心にユーザーが広がった。

 値上げラッシュによって、買い控えや購入点数が減少する動きがあるが、新しい価値があり、機能が明確なものは既存品より高めの価格であっても受け入れられ、買上点数のアップにもつながっている。

あと73%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2024年消臭芳香剤市場、価格改定と新形態普及で回復

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop