西武池袋本店、新サービスや新コーナーで新客を獲得

C&T 2016年3月15日号 24ページ

カンタンに言うと

西武池袋本店、新サービスや新コーナーで新客を獲得
 西武池袋本店では昨年10月30日に1階中央ゾーンに「コスメアネックス」(25坪)をオープンし、ファンケル、ジョンマスターオーガニック、THREEを移設した。セミセルフ形式で棚什器によるオープン陳列を採用し、目的買いや時間のない人のニーズに応えている。

 同時に免税カウンターを拡大し、「ビジットイケセイショップ」やそごう・西武のショッピングサイト「e.デパート」の購入品が受け取れるカウンターも設置た。

 「移設後、3ブランドはいずれも好調。エレベーターを乗降するお客様や年配層、ベビーカー世代が利用しやすくなり、新客がとれている。やわらかな照明とナチュラルを意識した設えで森の中にいるような空間を演出した」(小寺一壽子婦人雑貨部化粧品ゾーン店長)

あと70%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 西武池袋本店、新サービスや新コーナーで新客を獲得

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop