ポーラ・オルビスHD小川洋之氏、メディアを突き動かすブランド愛

C&T 2016年9月15日号 80ページ

カンタンに言うと

ポーラ・オルビスHD小川洋之氏、メディアを突き動かすブランド愛
 眠っていた力を呼び覚ましてくれる。広報に携わり、自身の新たな一面に気付いたという。

 ポーラ・オルビスHDの小川洋之氏を知る人は、その柔和な表情ですっと懐に入ってくるような自然なアプローチに、感心するのではないだろうか。

 「今まで自分は人見知りだと思っていた」。その言葉が嘘のように、スイッチが「広報」に切り替わった途端、積極性がぐっと増すのだという。「天職だね」「生き生きしている」。周囲からよく指摘されるように、広報を心底楽しんでいるようだ。

 ただ、駆け出しの頃は多くの苦難を味わった。本格的な広報業務は未経験だったことに加え、オルビスから初の出向者だったこともあり、早く結果を出すことへのプレッシャーもあった。焦りが空回りし、精神的に追い詰められた時期もあったという。

 転機は2011年秋、グループのポーラ化成工業の研究成果が朝日新聞の夕刊トップに採用されたことだった。

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