ナリス化粧品、シニア・介護向け新ブランド「モモテ」を発売

粧業日報 2024年4月22日号 2ページ

ナリス化粧品、シニア・介護向け新ブランド「モモテ」を発売

 ナリス化粧品は、介護現場でも使用できるシニア向けスキンケアブランド「モモテ」(全4品、1980~3300円)を3月より発売している。同社100%出資の一般社団法人日本介護美容セラピスト協会(酒井宗政代表理事)の認定セラピスト(ビューティタッチセラピスト)を通じて販売を始めた。ナリス化粧品のオンラインショップでも購入できる。

 スキンケアや美容行為を日常的に取り入れることで認知機能の低下を抑制する効果が期待できる研究が報告されており、認知症の予防や症状緩和を目的に介護や医療などの現場でも化粧療法が注目を集めている。

 同社は、「シニア向けの化粧品ブランドは増えているが、その多くはアクティブシニアに向けたもので、視力や握力の低下した方が使える化粧品は限られていた。年齢を重ねても自分でスキンケアを行えて、自分らしく生きられる社会の実現を目指し、モモテを設計した」と開発経緯を話した。

あと68%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、シニア・介護向け新ブランド「モモテ」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop