コスメネクスト、売上日本一の「@cosme store ルミネエスト新宿店」を全面改装

粧業日報 2016年10月4日号 1ページ

カンタンに言うと

コスメネクスト、売上日本一の「@cosme store ルミネエスト新宿店」を全面改装
接客力向上で「運命コスメとの出会い」を追求

 化粧品店「@cosme store」を運営するアイスタイルグループのコスメネクストは今秋、首都圏大型商圏の強化に向け、新店や既存店の改装を行う。

 9月2日には1号店として2007年3月のオープンから年商10億円以上の店舗に成長した「@cosme store ルミネエスト新宿店」(以下「ルミネエスト新宿店」)を全面改装し、10月5日には、同じく新宿エリアに小型店「@cosme store mikke!ルミネ新宿店」のオープンを控えている。



メディア発想の店づくりで
買い物体験の本質を見出す

 「ルミネエスト新宿店」は、オープンから順調に売上げを伸ばし、年商10億円を達成した2015年6月期に続き、2016年6月期も好調を持続させ、約13億5000万円を達成。売上日本一の地位を確固たるものにしている。

 1日の入店客数が平均2500~3000名にのぼる「ルミネエスト新宿店」では、その内の約3割が店内で商品を購入している。その顧客構成比は、会員メンバーが50%、フリー顧客が50%だ。

 東日本営業部の石井亮事業開発部長は「会員メンバーの層が厚くなる一方で、フリー顧客も順調に増え続けており、構成比はほぼ変動がないまま、売上げが伸びている。正直、新宿商圏のポテンシャルの高さに驚いている」と話す。

あと83%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コスメネクスト、売上日本一の「@cosme store ルミネエスト新宿店」を全面改装

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop