オルビス、創業30周年を迎える2017年以降の事業戦略を発表

粧業日報 2016年12月6日号 2ページ

カンタンに言うと

オルビス、創業30周年を迎える2017年以降の事業戦略を発表
 オルビスは11月24日、主力ブランド「アクアフォース」シリーズのリニューアルを2017年1月に行うにあたり発表会を開催し、阿部嘉文社長が創業30周年を迎える2017年を機に取り組むブランド進化に向けた戦略について、阿部直子ブランド戦略室長がその具体的な取り組みについて説明した。

 新たな戦略として、新「アクアフォース」を起点にした今までにない商品・サービスの開発、ポイント相互利用をはじめとした「オルビス流オムニチャネル」を推進する。

 また、「ひとりひとりの明日を、美しくひきだす」と提供価値を明確化し、「シンプル」「エッセンシャル」「ディスカバラブル」の3つの要素を磨き上げることで、長く愛され続けるブランドへと進化させる。

 新アクアフォースについては、初年度の販売目標を200万本に設定し、リニューアル前より1割増の30億円強を目指す。

 また、2017年秋の通販・店舗のポイントの相互利用を皮切りに、通販先行型オムニチャネルの強みを活かした新しいブランドコミュニケーション、ワントゥーワンアプローチを強化することで、中長期目標に掲げる2020年・売上高700億円の達成を目指す。

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