花王、泡タイプの「ビオレu」で小さな子どものひとり洗いを啓蒙

週刊粧業 2017年3月6日号 8ページ

カンタンに言うと

花王、泡タイプの「ビオレu」で小さな子どものひとり洗いを啓蒙
 全身洗浄料№1ブランドの「ビオレu」を展開する花王では、2014年5月に親子ファミリー層に向けた新たな提案として、ブランド初の泡タイプ全身洗浄料「同 泡で出てくる! ボディウォッシュ」を発売し、市場で伸長を続ける泡タイプカテゴリーの活性化に寄与している。

 同社が2015年に行った調査によると、「手のひら洗い」の広がりに伴い、泡で出てくるタイプのボディソープ市場は、2008年と比較して約3倍に拡大しているという。

 そうした中、「ビオレu」の泡タイプを購入しない人においては、泡質や汚れ落ちに何らかの不安を感じていることがわかった。

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、泡タイプの「ビオレu」で小さな子どものひとり洗いを啓蒙

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop