2016年の入浴剤市場、前年比1%増の390億円

粧業日報 2017年10月10日号 1ページ

カンタンに言うと

2016年の入浴剤市場、前年比1%増の390億円
 2016年入浴剤市場(1~12月)は、メーカー各社の主力が揃う固形(錠剤)・炭酸タイプが堅調に売上を伸ばし、前年比1%増の390億円(金額ベース、週刊粧業調べ)となった。

 ここ数年は緩やかながらも単価アップの傾向が続いており、2017年も微増~1%程度の伸長見込みだ。

 剤型別では、「固形」が金額・数量ともに前年よりも伸長して市場を牽引し、構成比も3割強となった。

 一方、「粉末」は10%近く減少している。この状況が続けば、ここ数年のうちに「固形」が数量構成比で逆転する可能性もある。「液体」は微減で推移した。

あと73%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2016年の入浴剤市場、前年比1%増の390億円

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop